winにCudaを入れる

最新バージョン確認してね

CUDAがなんなのかわからないけど、2GBありますよ。
途中でVisualStudioを入れたほうが良いんじゃないかなって言われたけど、入れたほうがいいなら入れますよ。

CUDAとは、NVIDIAが開発したGPUでプログラムを動作させるための、なんらかの仕組み。
プログラム言語そのものを指すときもあるのかな。

CUDAを動かすためにはVisualStudioが必要ということなので、入れます。CUDAを入れ終わってからでも大丈夫なのかな。
C,C++の開発にチェックを入れてインストール。

PowerShellでCUDAがインストールできていることを確認。

$ nvcc --version

https://qiita.com/studio_haneya/items/0a9fb00aabbebda6d0c8


cudaのバージョンが10.0だとtensorflowが動かない。