CycleGANを実行する

https://qiita.com/harmegiddo/items/0f4799a531ce23aff40e
これを実行しようとしている。

tensorflowのバージョンでエラーがでる

サンプルのコードがtensorflow1に対応しているみたいで、tensorflow2では動かない。
tensorflow1の環境を作る

conda create -n 新しい環境名 python=3.6

pythonのバージョンを指定する。pythonを書かないとpythonが入っていないconda 環境ができあがってしまう。

numpyのバージョンでエラーがでる

numpyの1.19では動かなかったので、一度numpyをアンインストールして1.18を入れなおす

pip uninstall numpy
pip install numpy==1.18.1

scipy,imageioがインストールされていない

何のライブラリかわからないんだけど、とりあえず両方インストールする。

 

実行した


こんな感じで、表示されるけど学習は始まらない。

GPUで実行するために環境変数を追加する

key = CUDA_VISIBLE_DEVICES
value = 0
これで設定してみる。

bashコマンドを実行する時

wsl

これでWindowsの仮想Linuxが起動して、bashコマンドが使えるようになる。
終了する時は

exit

コピー&ペーストができないみたいだけど、右クリックするとできる。

visdomが起動しない

visdomとは、機械学習の結果とか過程とかをブラウザでビジュアルに見せてくれるもの。これはなに?
TorchとNumpyをサポートしている。

visdomの起動

python -m visdom.server -port 8098

portはたぶん自分で決めていいんだと思う。

vidsomが入っているかどうかを確認する

conda list

行き詰ったので別のソースを試す
https://github.com/xhujoy/CycleGAN-tensorflow

前の記事

jupyter lab

次の記事

ロリポップでpythonを使う